Maker's shirt 鎌倉

NEWS

「総額表示方式の義務化に伴う対応について」のお知らせ

2021.04.01いつもメーカーズシャツ鎌倉をご利用いただきありがとうございます。

2021年4月1日からの消費税における「総額表示方式」の義務化に伴い、
店頭及び、オンラインショップでの価格表示において「総額(税込)」表示に統一を進めております。

商品下げ札(プライスタグ)は順次切り替えをさせていただいており、
2021年4月1日以降も旧表記(+税表記)でのお届けとなる可能性がございます。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

メーカーズシャツ鎌倉 株式会社

 

 


オンラインショップより「PayPayでのお支払い開始」のお知らせ

2021.03.05
いつもメーカーズシャツ鎌倉をご利用いただきありがとうございます。

オンラインショップでは、以前よりお客様からのご要望が多かった、
PayPayをお支払い方法にを追加しました。

スムーズな決済によってストレスの無いお買い物をお楽しみください。
また、PayPayでは2021年3月28日(日)までお得なキャンペーンを開催しております。

▼詳細はこちら

お迷いのあのアイテムも、いつもよりお得にお買物いただけるチャンスです。
ぜひ、オンラインショップをご活用ください!

 

オンラインショップはこちら >

プロアイスホッケーチーム横浜GRITSのパートナー企業活動開始のお知らせ

2020.11.17いつもメーカーズシャツ鎌倉をご利用いただき 誠にありがとうございます。

この度、鎌倉シャツはプロアイスホッケーチーム横浜GRITSと、
2020 – 21シーズンのブランディング・パートナーシップ契約を締結しました。

横浜GRITS選手、スタッフが公式戦の遠征時や会場入りの際に鎌倉シャツの
オリジナルシャツを着用するほか、オリジナルグッズの制作販売などを行います。

 

【グッズ販売場所】
横浜GRITS公式オンラインショップ
サイトURL:https://yokohamagrits.stores.jp/
※鎌倉シャツ店舗、公式通販サイトでの販売はございません

横浜GRITSホームゲーム試合会場グッズ売り場
11月21日(土)対 東北フリーブレイズ戦より販売開始
試合会場:KOSÉ新横浜スケートセンター(神奈川県横浜市港北区新横浜2-11)

 

同時に、横浜GRITSを率いる浅沼監督との対談を通して、
チームの想いや取り組みについてご紹介させていただくページも公開しております。
▼対談ページはこちら
https://shop.shirt.co.jp/shop/pages/2011_grits.aspx

なお、今シーズン横浜G R I T Sが公式戦で着用するユニホームの背中部分に鎌倉シャツのロゴが掲出されます。

 

横浜GRITS(GRITSスポーツイノベーターズ株式会社)
2019年5月、横浜市を拠点とする初のプロアイスホッケーチームとして設立。
2020年よりアジアリーグアイスホッケーに加盟し、今季よりジャパンカップ2020を戦う。

日本のアイスホッケー、ひいてはスポーツ界の新たなキャリア形成のモデルとして、
プロアスリートとビジネスマンとしての両面で一流の活躍を目指す「デュアルキャリア」の実現を目指し、
チームは選手の活動をサポート。

「『夢』と『生きる活力』に満ちた社会を創る」をミッションに掲げ、
横浜エリアを中心とした神奈川県、そして首都圏に根差した活動を続けている。

◎公式サイト: https://grits-sport.com/

 

 

 

コロナの影響によるニューヨーク店 一時撤退について

2020.09.28

2012年10月30日、ニューヨークのマディソン・アベニューにオープンして以来、鎌倉シャツ・ニューヨーク店は、アメリカのお客様にご愛顧いただき順調に成長してまいりました。昨今では、現地の有名雑誌や口コミサイト等にて、ニューヨークのシャツショップとして最高の評価をいただくほど支持を得ておりました。

しかし、新型コロナウイルスの猛威によりニューヨーク、マンハッタンの状況は激変し、街から人の姿が消えました。緊急事態宣言を受け、店舗を4ヶ月にわたりクローズし、状況の好転を待望しておりましたが、一向に回復の兆しが見通せないばかりか治安は悪化の一途を辿り、長期的になることが予想されるため、本年12月末をもって一時撤退を決断いたしました。連日の報道でご存知のとおり、ニューヨーク、マンハッタンの状況は、日本より深刻です。

ニューヨーク出店は、創業者・貞末良雄の長年の悲願でした。この度のコロナ禍により、一時撤退せざるをえないのは、残念の極みでありますが、ニューヨークが復活し活況を取り戻したら、再出店したいと考えております。再出店は、私を含め、全社員の悲願でございます。

当地での8年間の実績とノウハウがあり、何より沢山の顧客の方々がおり、登録されている顧客の数は、約3万人に上ります。ニューヨーク店のお客様からは、「早く戻って来てほしい」「寂しくなる」「これからはオンラインストアで購入する」など多くのメッセージが寄せられています。ニューヨークの状況が戻れば、再出店は、8年前の初出店のときより難しくはないと思っております。

当面、アメリカの販売は、英語のグローバルオンラインストアに集約し、ニューヨーク店のお客様はオンラインストアで引き継ぎます。

一日も早く、「ニューヨークに鎌倉シャツあり」の存在感を再びお示しできる日が来ることを切に願っております。

 

2020年9月28日

                     メーカーズシャツ鎌倉株式会社
代表取締役 貞末奈名子

 

 

「NIKKEI STYLE」記事掲載のお知らせ

2020.08.21日本経済新聞と日経BPが運営する情報サイト「NIKKEI STYLE」にて
弊社代表 貞末奈名子のインタビューを掲載いただきました。

Men’s Fashion『リーダーが語る 仕事の装い』
(上)「まず、いい物を」VAN出身父母の教え 鎌倉シャツ社長

(下)服はサイズが命 「年齢相応のたたずまい」は上質から

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