平素より、弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、2018年4月3日(火)をもちまして、「クレリックリフォーム」(襟、袖口(カフス)のパーツ交換)のサービスを終了させていただく運びとなりました。

愛着のあるシャツを長くお召いただきたい――このような考えのもと「クレリックリフォーム」を開始いたしましたが、創業より25年、幾度に渡るモデルチェンジ(スタイル変更)を繰り返した結果、リフォームにお持ちいただく旧モデルのシャツと、最新のものづくりに変化が生じ、パーツ交換作業が大変複雑化しております。

シャツづくりの肝となる“襟付け”は、曲線や高さの微妙な違いが、設計上とても重要な箇所になります。そのため、新旧パーツ同士の僅か数ミリの差が、襟をほどいて新たな襟を取り付けるという作業工程上、どうしても無理を生じさせます。
更に、全国的な輸送運賃体系の見直しにより、1枚当たりの送料コストを加えますと、新品を1枚ご購入いただく値段と変わらない現状となっております。

今回、協力工場と協議の結果、このような判断となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。また、長きにわたり「クレリックリフォーム」をご愛顧いただきありがとうございました。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

メーカーズシャツ鎌倉 株式会社

■「クレリックリフォーム」終了日
2018年4月3日(火)

■本件に関するお問い合わせ
メーカーズシャツ鎌倉 オンラインショップ
TEL:03-5449-7648(平日10時~18時)